忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6・君にもきっと分からない

『愛しい君と過ごす日々で50のお題』 6・君にもきっと分からない(KAITO×初音ミク 設定3)

配布元:原生地






 君にも、きっと分からないと思うよ。
 僕でさえ掴みかねてるんだから。
 冷静に物事を判断する君には、きっともっと難しい問題。
 あるかどうかも不確かな、“心”のことなんて。



にも からない
PR

〔つづきを読む〕

UTAUライブラリ キャラソート

 やってみました。というよりも作ってみました。
 はい。ノリと勢いで……。


UTAUライブラリ キャラソートをしてみる。




 ちなみに樹神のやってみた結果は↓に。
 大体は予想通りでしたよ。

順位 名前
1 穂歌ソラ
2 轟栄一
2 穂歌サラ
4 デフォ子
4 重音テト
4 重音テッド(g換え)
4 時音タク
4 轟栄二
4 星歌ユズ
4 楓歌コト
4 雷歌ヒビキ
12 桃音モモ
12 霞歌リーズ
12 歌造ツバメ
12 天音ルナ
12 雪歌ユフ
17 霞歌ルブ
17 螢歌ストラ
19 和音マコ
20 音魂屋一姫(g換え)
20 餡知モン
22 海歌シン
22 歌造ツツジ(g換え)
22 天音モノ(g換え)
25 揺歌サユ
25 音魂屋二太郎
27 橙屋イモコ
28 橙屋コハナ
29 雷歌ヒビキ♀(g換え)
30 蒼音タヤ
31 欲音ルコ♀
32 いぬへび
33 デフォ妹
33 デフォ助
33 鉛音ピネ
33 地位トメロ
33 朱雀っぽいど
38 翔歌トリ
39 春諷アンズ
40 秋諷カエデ
41 欲音ルコ♂
42 海歌セン(g換え)
43 揺歌サイ(g換え)
44 和音マコト(g換え)
45 雲之ツキ
46 にゃんこ
47 白音ヒヨリ
48 永歌エル
49 暗音ザンダ
49 あや
51 重音鉄雄(テト兄)
51 桃音兄(g換え)
53 くぎゅロイド
54 デフォ太
54 ゆっくり
54 駒音クウ
54 春歌ナナ
58 鈴音フウ
58 ane
58 コヨーテ
58 転鳴エルヴィ
58 雨音ケミ
58 忘音ナル
58 忘音ミラ
58 楽音キヨ
58 詩基歌鈴
58 卵音マヨ
58 無音シグ
58 炉利音コム

 穂歌姉弟強し!! 轟兄弟も負けず劣らず!
 やっぱりどうしても創作で書いてるキャラに偏りますね。
 当たり前ながら、声で選んだのも少なからずありますけどね! ストラとかモンとかツツジさんとか!
 下のほうの音源は、ちゃんと聞いてないのばっかりになりました。うん、追いつけてない。
 選ぶのが難しいほど、本当は選べないくらい、皆大っ好きですv

Special chocolate

 バレンタインですね。あげる人もいないのに、私もモロゾフでチョコを買ってきました。おいしいです♪
 でもって栄二モモで、バレンタインデーネタ。甘め、だと思う。
 ギリギリってわけじゃないです。わざとです。






 祭事のあとには、小さな灯火が必要だ。
 それを渡すために、すでに寝る者もいる中で、栄二は一人の少女を探す。
 先ほどまで忙しなく動き回っていた彼女は、今はリビングの方にいるようだった。



Special chocolate

〔つづきを読む〕

5・君の声は透明で

『愛しい君と過ごす日々で50のお題』 5・君の声は透明で(轟栄一×雪歌ユフ)

配布元:原生地






 君の声はとても澄んでいて、色にたとえるなら、たぶん透明。
 白をまとう君は、声にも色を持たない。
 純真で、まっさらな君の声を、もっと聴いていたい。
 俺はそう思い始めていた。



は  透明

〔つづきを読む〕

UTAUTAI -Ⅷ

 穂歌ソラ連作最終話です。何だかんだで二ヶ月も続いてたんですね、これ。
 ソラがサラに恋愛感情を抱くので、「え、姉弟じゃん。ダメダメじゃん」って方は読まれない方がいいかと。
 やり遂げたぞー! 自分!! カレーでお祝いしたい気分です♪




←前作  一作目




UTAUTAI -Ⅷ

〔つづきを読む〕

If you are gone

 互助会BBSで出たことわざについての話。
 ヒビルナ。甘さは……薄甘? 切な目のような、そうでもないような。






「ヒービキー♪」
 明るい声が届く。
 それは耳になじんだもので、ヒビキは確認しなくても相手が誰だか分かっていた。



If you are gone

〔つづきを読む〕

4・君が好きだと言ったから

『愛しい君と過ごす日々で50のお題』 4・君が好きだと言ったから(KAITO×初音ミク)

配布元:原生地






 君が好きだと言ったものは、僕も好きになれる。
 理由は簡単。
 君が好きだと言ったから。
 それだけで、僕にとっては充分なんだ。



だと から

〔つづきを読む〕

テンプレートを

 いじってました。特に追記について(続きを読む、ってやつ)
 夜から夜中にかけてなので、閲覧中の方もいたと思います。
 気にするほどのことじゃないかもしれないけど、ころころ記述を変えてたので、ビックリした人もいるかもです。
 ご迷惑をおかけしました m(_ _)m


 そうそう、↑のカテゴリーの一番最初。
 『プログイン』押したことない人っていますかね?
 カレンダーとかリンクとかメールフォームとか、普通のブログにあるようなのが、隠れてます。
 ミックスプレーヤーとかも貼ってあるので、気づいてないとちょっと損かなぁと。
 というか私が好きな曲とかイラストとかを知ってほしいだけだったりも、します(^^)
 あとは、拍手で長文くださる方は、メールフォーム使った方がいいかもしれませんよ~、と。
 どっちでも私は嬉しいですけどね♪
 リンクにサーチとか樹神の生存場所とかもあるので、良かったらどうぞ!

〔近日の予定とか色々(ネタばれあるかも)〕

Insensitive 4

 ついにUTAUカテゴリーがカイミクカテゴリーを抜かしてしまいました。
 まあ、でもUTAUはカップリングも絵も何もかもがごっちゃに入ってるので、仕方ないかなぁとも思ったり。
 カイミクもがんばって増やしますけどね!

 ということで、連載? してたのの完結編です。
 カイミク……たぶん。KAITO視点。
 これでKAITO兄さんも可哀想じゃなくなったかなぁと。個人的にはですが。
 ……くっついてませんけど。微妙な感じに中途半端ですけど。






 どこか現実味のない会話を姉とした後、青年は一人で花畑へと来ていた。



Insensitive 4

〔つづきを読む〕

3・君とたくさん話したい

『愛しい君と過ごす日々で50のお題』 3・君とたくさん話したい(時音タク×唄音ウタ)

配布元:原生地






 あなたとたくさん、たくさん話したい。
 僕はいつもそう思っている。
 必要なこと意外、言葉にしようとしないあなただから。
 必然的に僕が話し役に回ってしまうのだけれど。
 返ってくる短い音が、嬉しいから。
 やっぱり僕は、あなたとたくさん話したいんです。



したい

〔つづきを読む〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]