忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Your name, My secret

 UTAUアンケートなるものがありましたね。消臭Pの。
 好きな音源(キャラ性)でこの二人ともが入ったりとか、色々楽しかったです。
 てなことでユズコト。『名前を呼ぶ』ネタ。甘さとか何それ?な感じ……。






「コトー」

 呼ぶたびに目の前の少女の顔がゆがんでいくのが分かる。
 本当に、読む必要がないくらい顔に出やすい。



Your name My secret
PR

〔つづきを読む〕

Your name, My special

 自分の中で人気急上昇中の、栄一ユフ。甘め……と思いたい。初めてのユフ視点。
 そして『名前を呼ぶ』ネタ。取り扱い全カップリングでやる気満々です。

 轟祭に便乗……したいのは山々だけど、自分にできるのは書くことだけでした。
 これで轟祭、とか言ったら怒られますかね?
 轟いてない轟き兄弟が大好きです♪






「栄一さん……」

 ユフは目の前の男の名前を音にする。



Your name My special

〔つづきを読む〕

Do you love me?

 地味にきり番を始めてました。忍者カウンターって設定できるらしく。
 きり番リクエスト「リンレンでラブいちゃ」。ラブいちゃって……どんなんでしたっけ?
 こんなんであってればいいんですが。リクエストありがとうございました!
 ということで、リンレン。甘々、だと信じてる。BGMは『リンリンシグナル』で。






「ね~、レン」
 リンの声が後ろから聞こえる。
 首に抱きつかれているのだ。
「何だよ」
 そっけなくレンは答える。
 大体、レンはこんな調子だ。リンも文句は言わない。

「レンはリンのこと、好きだよね?」



Do you love me ?

〔つづきを読む〕

lemon ice

 VOCALOIDとUTAU、大体2:3くらいでの更新になってる気がする。半々くらいにしたいような、今のままでいいような。
 とりあえず『Not Lemon』(リンレン)前提のカイミク。糖度は……ある、と思われます。
 天然で小悪魔みたいなミクさんが好きですよっと。






 可愛い妹は無邪気で無知で気まぐれで、たまにとんでもない問題を起こしたりする。
 そんな彼女が今日は下の妹と作った爆弾を、楽しそうな声と明るい笑顔を添えて、投げかけてきた。



lemon ice

〔つづきを読む〕

みくちゃんとおよめさん

 幼児ミクと青年KAITOアナザーストーリーその2。レン視点でやっぱりミクはそんなに出てきません。
 ミクの外見・精神年齢は12歳くらいかな。にしては幼いけど。一人称がカタカナになってます。
 これでこの設定での“幼児”ミクはもうおしまいだと思います。うん、たぶん。






 それは見慣れた光景で、当たり前の光景で。
 けれどたまに、うんざりする。



〔つづきを読む〕

like flower

 糖度それなりの栄一ユフ。弟と並びたかったようです(作品数的に)
 ユフは気を抜くとフユって打ってます。危ない危ない。ついでに栄一は栄二とよく打ち間違える。






 ちょっとした変化だった。
 退屈な日々の繰り返しを彩るには足りない、ほんの少しの違い。
 それを見て、彼女は確かに笑ったのだ。



like flower

〔つづきを読む〕

UTAUTAI -Ⅶ

 約十日ぶりの穂歌姉弟連作。
 久しぶりに思えるのは、更新速度の問題ですね、そうですね。
 この連作が終わったら穂歌熱はとりあえずは治まる……と思います。書くのはやめないけど。




←前作  一作目




UTAUTAI -Ⅶ

〔つづきを読む〕

Insensitive 3

 まだ続きます。ちょっと変わった関係のカイミク第三話。前よりはほんの少し長くなった、けど短い。
 MEIKO三人称視点。一人称で統一は無理だった。
 姉さんが嫌な女に思えたとしたら、樹神の技量不足でございます……。






「アンタもせこい手ぇ使うわね~」



Insensitive 3

〔つづきを読む〕

2・君に訊きたいんだけれど

『愛しい君と過ごす日々で50のお題』 2・君に訊きたいんだけれど(神威がくぽ×鏡音リン)

配布元:原生地






 主に訊きたいというのに、ずっと訊けずにいることがある。
 なぜ? と。
 なぜ、我にかまうのか、と。
 訊きたいのに、答えを聞くのが怖くて、訊けない。
 いつか、訊ける日は来るのだろうか。



きたいんだ

〔つづきを読む〕

Your name, My happiness

 カイミクとリンレンでやった、『名前を呼ぶ』ってだけのネタ。
 ついでに互助会BBSの方で話してたネタでもある。
 雷歌ヒビキ×天音ルナ。たぶん、甘めだと思う。






「ヒービキー」

 森の中、自分の声だけが響く。
 リラクゼーション区域の、四季の区。神霊の地。
 神社の外観をしたその一角で、ルナは体育座りをしていた。
 ただ、一人の動向だけを追って。



Your name, My happiness

〔つづきを読む〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]