忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mutual infatuation

 カップリング未満のような、でもそれなりに糖度のある、リンレン。
 UTAU創作がリンレンを抜いてしまったので、申し訳なくなりました。
 これからどっちが多くなるのかは……分かりませぬ。






 彼女が唐突なのは、いつものことだった。



Mutual infatuation
PR

〔つづきを読む〕

みくちゃんとごほん

 幼児ミクと青年KAITOのアナザーストーリー。3.5話って感じ?
 ミクはあんまり出てきません。MEIKO姉さんが出張ってます。
 前作で複線って書いたけど、それはこの次の話でした。






  ~ another story ~

〔つづきを読む〕

Princess holding

 UTAUカップル第二段(?)テッド×テト。
 テトのキャラクターをどうしようか迷い、偉そうなボクっ子になりました。






 歌の調整が一段落して、マスターから「お疲れ」とねぎらいの言葉がかかる。
 通信が切れて、とたんに今まであふれていた音がなくなった。
 無音の中、どちらともなくもう一人の自分を見やる。



Princess holding

〔つづきを読む〕

文句の付け所のない笑顔を向けられた時

 お久しぶりすぎるお題小話。『敵わないと思い知らされる時で10のお題』の3から。短いです。
 マスター視点でMEIKOと。マスメイ。名前出さないようにするのに苦労した~。

配布元:原生地






 カタカタカタカタ。
 キーボードを打つ音だけが部屋に響いている。
 どれだけの間、そうしているのかも分からない。
 ただ、完成させなければと手を動かしているだけだった。



Cold smile
  ~ の 付け所 の ない けられた

〔つづきを読む〕

UTAUTAI -Ⅴ

 UTAU連作の五作目。ソラサラです。
 ソラサラって書くとキキ○ラみたい。ソソササ……ごろ悪い(笑)




←前作  一作目




UTAUTAI -Ⅴ

〔つづきを読む〕

地味に

 拍手お礼が二つほど増えていたりします。
 あと、性格設定にがくぽとUTAUのお二人さんを増やした。
 今さらなんですけどねぇ。見てる人がどれだけいるかは分からないけど、自分の中で整理するって意味でも一応は書いとかないとね。
 性格だけじゃなくて、UTAUがどういう設定なのかの捏造もちゃんと書かないとなぁ。
 でも頭の中にあっても文にするのは難しい……。

 今UTAUのお話を書いてるけど、登場人物何人にするか迷うよ!
 たくさんいたほうがにぎやかで楽しいけど、あんまし出しすぎると収拾つかなくなって大変だし。
 カップリング関係あるキャラだけにしてもそれなりの人数になっちゃうですよ!
 今さらながらUTAUって人数多いなぁと。そこがまた楽しい。
 ボカロの何かと一緒に、更新しようと思います。では。

とりあえず

 UTAUとがくリンをカテゴリー分けしました。
 どっちもこれからも増える予定あるしね!



 今後増えそうなUTAUのカップリングを書いておきます。

・重音テッド×テト(自給自足カップル。テトがテッドを振り回そうとして失敗してる感じ)
・轟栄一×重音テト(こっちは完全に振り回される。栄一はお人好しで苦労人)
・轟栄二×桃音モモ(天然カップル。栄二は爽やかキザ)
・時音タク×デフォ子《唄音ウタ》(無愛想なウタに一々かまうタク。ちょっとずつ仲良しに)
・マスター×和音マコ(切なさ満載で。触れたいのに触れられない、一番大切な存在)

 もっとあるかもしれない。
 う~ん、人数が多いとカップリングも妄想し放題ですな。
 全部書けたら自分を褒めてやろうと思います。

Set

 にゃぽで↓のサラのイラストにつけてたおまけのSS。
 即興なので短いです。ソラサラ未満。






Set

〔つづきを読む〕

お姉ちゃんの意地

02c0b357.jpeg

 いつもソラとセットでしか描かれないサラ姉さんを単独で描いてみました。
 歌ってるときはそれほど一緒じゃないのにねぇ。
「もう福神漬けなんて言わせないから!」
「それを言うなら添え物です」
 カレー好きの会話でした。

 使用ソフトはSAI。取り込んだ線画がシャーペンのだったので、ちょっと苦労しましたが線の感じは好み。
 ロゴはEDGEで別に作って、合成してます。



56995543.gif

ec6201b8.gif

56773028.gif

 これのために作りました。
 つ……疲れましたよ、とっっっても。
 しかもSUIGAなのにHONOKAって最初作っちゃって、ピクシブで指摘されて始めて気づく愚行をしてしまうし。
 バランス悪くっても、これが私の精一杯でした。

UTAUTAI -Ⅳ

 年をまたぎましたね、穂歌連載後編。一部完、とか言ってみる。
 ほんの少しではありますが、ソラ×サラのカプ要素が出てきます。




←前作  一作目




UTAUTAI -Ⅳ

〔つづきを読む〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]