忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手増やしました

 マスメイと、重音組(って書くと怖い人たちみたい(笑))。
 テドテトの方はずっと前に書いてあったヤツだったりします。
 でも四つだとキリが悪いし、設定できない。何かもう一つボカロ系でってことで、マスメイ。
 がくリンの方が作品数多いけど、リンが出るのが二作になるのもなぁと思ったので。

 会話文だけはずいぶん前に書いてあって、放置してたんですけど。
 マスターの性格設定が自分の中で固まっていないのか、何となく書きづらさがあります……。
 一瞬ボカロじゃなくUTAUを三作にしてやろうかと想ったくらいには(^_^;)
 そうしたらたぶん栄一ユフかユズコトかタクウタ辺りが候補になるんでしょうが。
 もうちょっとUTAU創作が一般的になれば……いいなぁ。
 読んでる人がどのくらいいるのか、ちょっと気になるところです。



 そういえばUTAUカテゴリが50作品を超えました。
 ソラサラ連作のアナザーのカイミクの話を抜かして、ちょうど50作品。
 小説だけとなると45作まで減るんですが。
 すごいなぁ、増えた増えた。自分でも驚きです。
 月に10作ずつくらいのペースで書いてるんじゃないかな~。
 後でUTAUサーチさんの紹介文も修正しに行かねば。
 ここまで増えたのは単純にキャラの多さもあるんですが、やっぱりUTAUの魅力でしょうね(^^)

 カイミクもカップリング括りなのにすごい数ありますよ~。
 30作品超えました。落書きと、お遊びのを抜かしてちょうど30作品。
 SSとかもあるからあれですが、とりあえずカイミク目当てで来た人をがっかりさせないくらいはありますよね!
 逆にマスメイやがくリン目当てで来てくださった方には謝りたくなりますが……。
 目次ページを作ってて思いましたが、ボカロ創作は偏りがすごいのですね。
 どうしても一番好きなカイミクばかりが増えていくv

 目次ページといえば、UTAU小説の総目次も今作ってる最中です。
 こっちは逆に、ソラサラ以外のカップリングが作品数並びすぎてて、どの順で表記すべきか迷ってます。
 たぶん、公開した順に……なるかな?
 ボカロよりも長~い表記になってしまいそうですね(ーー;)
 まあそれは人数が多いんだし、しょうがないかぁ。



 そうそう、いつも拍手ありがとうございますね!
 コメントレスはしてるけど、拍手だけにお礼を言ったことはなかったので。
 すごく励みになってますよ~♪

PR

Unexpected combination

 たぶん誰も考えないだろう組み合わせで話を書くのも好きです。
 というわけで餡知モン&螢歌ストラ。&です。×に変換は……何とか可能?
 当サイトではストラは女の子です。女の子です。大切なことなので二度言いました。






 共有スペースの隅の方。
 次に歌うことになっている楽譜を見ていたモンは、近寄ってくる影があることに気がつかなかった。



Unexpected combination

〔つづきを読む〕

I love you

 ネタの流用どんどん行きます。
 ユズコト。たぶん、甘め……なんだと思います。






「絶対、言ってやらないからっ!!」
 コトは力の限り叫んで、リビングから飛び出した。



I love you

〔つづきを読む〕

How to become familiar

 ちょこちょこ2009年製のUTAUキャラも取り扱ってこうと思ってます。
 今回は音魂屋二太郎&一姫。たぶん、ほのぼの。
 中の人のブログにあったネタをちょっとだけ参考にしてます(オトダマゲット、じゃないですよ(笑))






 これはまだ彼らが“新音源”だったころの話。



How to become familiar

〔つづきを読む〕

Oshiruko sand

 UTAU SNSで先に公開してたお話。
 栄一とマスター。ほのぼのというか、コメディというか……やっぱりほのぼのでいいや(投げた)
 マスター壊れ気味。栄一哀れ。な感じ、だと思います。
 あくまでネタとして読んでください(笑)






 人格を与えるための付加プログラムが適応された、UTAU音源である自分たち。
 ダウンロード主のマスターとは、顔を見合わせて話せる通信回路がある外に、外部通信でもコンタクトが取れる。
 ……とはいえ。

『しるこサンドが買えんのだ』

 通信がつながったとたんにこんなことを言われるなんて、誰も予想できないだろう。



Oshiruko sand

〔つづきを読む〕

テト誕生日おめでとー!

 テトという嘘から出た真が生まれた日。いやぁ、めでたいですね!
 ニコ動での誕生祭も楽しみです!
 そういう自分も、話でもちゃんと祝えたし、大満足ですv
 って、私が満足してどうする~!!
 まあ動画ももうすでに結構投稿されてますし、テトも満足してくれると思います!
 結局他人任せですね(^_^;)



 で、やっぱり今日と言えばもう一つ、逃せない記念日ですよね♪
 エイプリルフール!!
 というわけで、サイト内のどっかに嘘を仕込んでおきましたv
 見つけた先着一名さまにはリクエスト権……とか思ったけど、普通にいらないかな(笑)
 まあ私の小さな悪戯に付き合ってやろうって人は、「これだろ」って指摘してくださいな。
 間違ってたらこっそり喜びます(^^)






追記:
 エイプリルフールも終わったので、嘘のネタばらしです。

 嘘をつく、という嘘。

 そのままです(笑)
 どこにも嘘は仕込んでませんでしたよ~。
 もしだまされて探した方がいらっしゃったら、すみませんでした!
 まあ、バレバレだったような気もしなくもないですが(^_^;)

April Fool

 テト誕生日おめでとー!! というわけでお祝い話。
 一応、栄一視点。でも三人称に近いです。
 少しだけテドテト要素あり。登場キャラは一言でも喋ってるのが、テト・テッド・栄一・モモ・ウタ・ルコ・タク・ソラ・ルブリーズ・マコです。






 何日も前から用意していて。
 誰もが喜ばせようと苦心して、喜ぶだろうと予想していて。
 そんな、大々的な記念日を。
 たった一言で台無しにできるのが、彼女らしいところだった。



April Fool

〔つづきを読む〕

I love you

 いつものごとくネタの流用です。
 栄一×ユフ。たぶんUTAUでは過去最高レベルの糖度だと……思います。
 というかくっついちゃいます(ネタバレなので反転でどうぞ)






 皆のいない場所ということで選ばれた、栄一の部屋。
 ずっと、沈黙だけが二人の間に下りていた。
 気まずい。大いに気まずい。



I love you

〔つづきを読む〕

Rabbit's song

 ウサギに鳴き声がないと知って、うちの設定で書いてみました。
 ヒビルナ。いつもよりはシリアスだと……思います。切な系なのかも?






 その日の少女は始めからしておかしかった。
 何が、というよりも、全体的に。
 掃除をし終わったヒビキの前に現れたルナは、今にも泣きそうに顔をゆがめていて。
 兎のつけ耳はこれ以上ないくらいに垂れ下がり、青い瞳はわずかにうるんでいる。
 彼女らしい快活さのかけらも感じなかった。



Rabbit's song

〔つづきを読む〕

総目次とか

 作ってみました。
 とりあえずVOCALOID小説ものだけ。
 UTAUは……カップリングが雑多なので、どう分ければいいか、困ってます。
 でもたぶんカップリング別になるんだろうなぁ。
 その場合の順番も、ブログの紹介文の順にするか、作品数の順にするか、好きな順にするかでも変わりますし……。
 こういうとき、UTAUの多種多様性が分かりますよね~。

 あと、イラストは目次いるのかな?
 ここを見てる人は小説目当てがほとんどだと思ってるんですが、一応作っておくべきでしょうか?
 そうなるとVOCALOIDとUTAU共通のイラスト総目次、になるのか。
 勝手が分かりませんね(^_^;)


 ここが見づらいとか、ここはこう表記した方がいいとかありましたら、お気軽にご意見お寄せくださいませ。
 できるだけそれに副えるよう、改変していきますので。


 雑記ってカテゴリー作っておいてあれですがこれってサイト更新の呟きですよね(ーー;)
 他の使い道が分かりません~!

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]