忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8・君の言葉に救われる

『愛しい君と過ごす日々で50のお題』 8・君の言葉に救われる(星歌ユズ×天音ルナ)

配布元:原生地






 いつも、あなたの言葉に、あなたの笑顔に、救われてる。
 きっとあなたは信じないだろうけど。
 何でもないように言われた言葉が、ぼくにとってどれだけ嬉しいことなのか。
 きっとあなたには、一生分からないでしょうけどね。



われる
PR

〔つづきを読む〕

My name, Your favor

 タク×ウタ(デフォ子)で『名前を呼ぶ』ネタ。全カップリング制覇したいんだ!
 甘め、だと思われます。当社比で。






「ウタさんウタさん」

 タクの声が自分の名を呼ぶ。
 体が勝手に反応するのが分かる。0から1に、全身が波を打つ。



 My name Your favor

〔つづきを読む〕

First in the world

 ただの小ネタだったつもりが、一本の話になっちゃったというもの。
 こちらもお久しぶりの、設定2のカイミク。甘いというよりはほのぼのだと思う。
 設定1以外のカイミクももっと増やしていきたいです。






First in the world

〔つづきを読む〕

7・君は僕が嫌いだろうか

『愛しい君と過ごす日々で50のお題』 7・君は僕が嫌いだろうか(星歌ユズ×楓歌コト)

配布元:原生地






 あなたはぼくのことが嫌いだろうか。
 ……たぶん、嫌いなんだろうな。
 はっきり言われたことだって、一度や二度じゃないし。
 何となく面白くないけど、いつもいじめてるのはぼくなんだから、仕方がないのかもね。
 うん。そう思うことに、してみるよ。



だろうか

〔つづきを読む〕

Discussion

 いつもと雰囲気の違う話です。シリアス、だと思う。少なくとも和やかじゃないです。
 カプ要素なしで、登場キャラはツバメ・栄一・シン・ヒビキ。
 当サイトの他のUTAU創作とは別物として読んだほうがいいかも。






 四人は見ている。
 データが消えていくさまを。
 無感情に。無機質な表情を浮かべ。



Discussion

〔つづきを読む〕

UTAUのサーチに登録

 カップリング色が強いから悩んでましたが、登録してきました。
 ……でも相互リンクするにチェック入れるの忘れちゃいましたよ(ーー;)
 抜けてるなぁ、自分。

 ついでに同盟とか色々プログインのリンクに増やしたり。
 UTAUのSNSとか、同盟とか、よくネタを投下してる互助会Wikiとか。
 一気に増えたので、ちょっと分かりにくくなっちゃったかもですね。
 後は初めにの文面をちょっと変えたり。
 こういう細々とした作業、好きです(^^)

jealousy

 PixivでTさまの素敵なイラストを見て、妄想が止まらなくなってしまったもの。
 掲載許可ありがとうございました!
 あくまで妄想の産物ですので、イラストとの直接的関連はありません。
 ソラ→サラ前提の、ソラと栄一の友情物のようなそうでもないような(?)お話です。






 別に、怒るほどのことではなかったと、分かっている。
 それでも感情が適応されている自分には、どうしようもないこともあって。
 このもやもやが何と言う名前をしているのか、知らない振りをしている。



jealousy

〔つづきを読む〕

Twinkle star

 UTAUのキャラソート更新したよ!(ここで言うことなのか)

 ユニット「夜空」誕生記念創作(嘘)
 ユズルナ。コトちゃんもルナさんも好きなだけなのです。浮気ではないのです。
 ルナさんに対しては腹黒にならないユズ君。何でだろう。






 月星の地では一日中、夜空が見える。
 見える月と星は、現実世界の周期とリンクしていて。
 朔月。風に揺れる草。星を見るためにあるような、高い丘の上。
 ユズとルナは並んで座り、空を見上げていた。



Twinkle star

〔つづきを読む〕

HATUNE MIKU

 ずいぶん前に書いた、突発小話。短いです。
 カイミク。KAITO視点。






HATUNE MIKU

〔つづきを読む〕

Word game

 カイミク。いつもと違ってちゃんとくっつきます。甘いかは分かりませんが。
 兄さんの誕生日をろくにお祝いできなかったので、カイミクラッシュ(笑)です。
 記念日を祝う系って、得意じゃないんだよ! と言い訳。






「しりとりしよう!」



Word game

〔つづきを読む〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]