忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘘をつき通せなかった時

こっちのお題はか~な~り、お久しぶりですね。約一年ぶりとか……(汗)
お題小話。『敵わないと思い知らされる時で10のお題』の7から。
リン視点でKAITOと。リンレン前提っぽいです。お題創作にしては長い方かな?

配布元:原生地






 仮想世界の空は、嫌になるくらい快晴で。
 それと同じ色の兄が姿を見せて、リンはもっと不機嫌になった。



Unskilled lie
  ~ を つきせなかった
PR

〔つづきを読む〕

キノイトとモモイト

 なぜかネタが降ってわいたので、置き逃げしていきます。SSSです。






キノイト  モモイト

〔つづきを読む〕

亜種って

 いいよねって話。
 好みあると思うから、深くは語りませんが、亜種のカップリングは、
 ミクオ×KAIKO・アカイト×ハク・MEITO×女マスター、などなど。


 で、なんでいきなり亜種の話かというと。
 ピアプロのKAITOのコラボで盛り上がってたからです、帯人が
 カップリングとしては、女マスターかネルかと思ってたとこだったんで、おいしくいただけました。
 そんなわけで妄想の産物をさらします。
 ここに載せるのもちょっと傾向違ってはばかられるので、別URLで。


 帯人のイラスト(ピアプロ)

 帯人×マスターっぽい小説(悲恋注意)

リンドット絵

f75253d3.gif
 通常の足バージョン


16546ef7.gif
 内股バージョン


  a54f347b.gif       9069d0b6.gif
「嫌でも最後まで付き合って」と「リンリンシグナル無視したら違反切符切ってしまうぞ」
 左のはコラボので、右のはためしに歌わせた有名曲。
 リンリンシグナルはハードルが高すぎました……。
 どっちも歌い終わりにため息ついてます。ミクのウインクと一緒♪

蒼嵐

KAITOr2f.jpg


 アンニョイな兄さんも良いよね、みたいな。全然爽やかじゃない風をイメージ(笑)
 原寸サイズはピアプロさんで。

 デジタルならではの塗りは結構楽しかったです。加算とオーバーレイ多用。
 SAIだけでも色んな塗りができるので順々に試していきたいなぁ。
 ちょっと首短くね? と気づいたのは線画取り込み後……。
 細かいことは気にしないことに決めたのです。強く生きるのです。

ちびKAITO

a5fe2c17.jpeg


cea60b95.png


 線画はけっこう前にできてたけど、放置してたのを塗りました。
 ビアプロに投稿してにゃぽで日記書いて、疲れてこれまた放置してしまった不遇な兄です。
 SAIでの塗りを模索中です。特に髪。
 鉛筆で塗って筆と水彩筆でぼかす、というのをやって見たけど、うまく行ったのかはびみょー?
 先に手際の悪さをどうにかするべきだと思いました(ーー;)


 KAITO兄さんネンドロイド化おめでとー!!
 amazonで見つけてなぜかそのまま会員登録までして予約しちゃったよ~(笑)
 VOCALOID本体も他のグッズも持ってないのにね……。
 発売は二月だって言うから、かなり先だけど、楽しみだなぁv

舌戦で呆気なく敗れた時

自分のお題でボカロ兄弟やってみます。『敵わないと思い知らされる時で10のお題』の4から。
レン視点でKAITOと。カイミク・リンレン前提。

配布元:原生地






「なあ、兄貴」

 ミクと一緒に電子の世界に戻ってきた少年は、真っ先に兄の元に向かった。
 彼は声をかけると振り返って、微笑みかけてくる。
 ……やっぱり。



Complete defeat
  ~ なく れた

〔つづきを読む〕

ドット絵~

0628e548.gif

 表情や腕の差分などなど。
 ピアプロに関連ファイルもアップしてきました~。



3bc48781.gif

 ためしに歌わせてみたもの。
 何の曲か分かればいいんだけど。ちょー有名なあれです。

恋愛シュミレーションゲーム予告風

 きしめんのOP風動画のあまりの完成度の高さに、てっきり妄想が頭から離れなくなりました(笑)
 VOCALOIDで学園物かぁ。やっぱり声楽部? 主人公は転入生で。
 やっぱりミクが正統ヒロインだよなぁ。姉さんは音楽教師とか。
 女の子不足だから亜種もいれてみようか。


 とか考えてたら、変な予告編っぽいものができた。

〔つづきを読む〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]