忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星歌ユズ

「ご期待通り、いじめてあげますよ」

 中の人ブログにて二重人格で腹黒ドSであることが発覚したために、萌えと本能の赴くままに描きました。
 黒髪黒目も十五歳も設定がどれもおいしすぎる!!
 座ってるフォルダはUTAU内の“voice”。皆の音源が入ってるフォルダです。
 持ってる本のタイトルにも注目してくださいね。

 ↓に文字なしバージョン

PR

〔こっちは文字なし〕

UTAUTAI -Ⅵ

 一月二十二日はカレーの日だそうで。穂歌姉弟の日といっても過言ではないですよね。
 というわけでアナザーに続けて連作アップします。
 カレーは出てきませんよ(笑) というかうちのソラサラはカレーの存在を忘れてるのだろうか。
 いや、出した瞬間コメディーに転換してしまうので、書いてないだけです。ちゃんと好きだよ、きっと。




←前作  一作目




UTAUTAI -Ⅵ

〔つづきを読む〕

UTAUTAI - another

 UTAUカテゴリーに入れていいものか。という感じ。でも連作のアナザーだし。
 カイミク要素あり。ソラもサラは名前だけしか出てきません。
 UTAU作品を読んでなくとも平気……じゃないかも。




←前作  一作目  




UTAUTAI - another

〔つづきを読む〕

Hair and impression

 中の人たちのOKをもらったのに舞い上がってUTAU創作にせいが出ます。うんごく緊張したー。
 轟栄一と雪歌ユフ。カップリング未満のような話。

 拍手のレスを別個にしてみました。






 いつもおどおどしてる子だなぁ。くらいの認識しかなかった。
 自己主張の激しいUTAUの中で、影が薄く、目立たない存在。
 雪歌ユフは、大人しく物静かな子だった。



Hair and impression

〔つづきを読む〕

巡音ルカブームに水を差す

「もう、ソラは甘えん坊さんだなぁ♪」「嬉しそうですね姉さん」
 ソラが拗ねました。
 珍しくお姉ちゃんがなだめ役です。
 しっかりしたソラでも、甘えん坊のソラでも、どっちでもおいしくいただけます。



↓に文字なし

〔文字なしバージョン〕

Princess holding ~another~

 テトとテッドのお話の、数分後の出来事。登場人物が多すぎてメンドイけど、一応言っときます。
 轟栄一・栄二・桃音モモ・穂歌ソラ・サラ・時音タク・唄音ウタ(デフォ子)と、テトとテッド。
 栄一視点で、栄二モモ・ソラサラ・タクウタ・テドテト要素あり。
 ……書いててウザくなりましたが、こんな感じです。






 UTAU共用スペース。リビングの見た目をしたその場所に、二人は現れた。
 ……テトが、テッドに抱きかかえられて。



Princess holding  ~another~

〔つづきを読む〕

Princess holding

 UTAUカップル第二段(?)テッド×テト。
 テトのキャラクターをどうしようか迷い、偉そうなボクっ子になりました。






 歌の調整が一段落して、マスターから「お疲れ」とねぎらいの言葉がかかる。
 通信が切れて、とたんに今まであふれていた音がなくなった。
 無音の中、どちらともなくもう一人の自分を見やる。



Princess holding

〔つづきを読む〕

UTAUTAI -Ⅴ

 UTAU連作の五作目。ソラサラです。
 ソラサラって書くとキキ○ラみたい。ソソササ……ごろ悪い(笑)




←前作  一作目




UTAUTAI -Ⅴ

〔つづきを読む〕

Set

 にゃぽで↓のサラのイラストにつけてたおまけのSS。
 即興なので短いです。ソラサラ未満。






Set

〔つづきを読む〕

お姉ちゃんの意地

02c0b357.jpeg

 いつもソラとセットでしか描かれないサラ姉さんを単独で描いてみました。
 歌ってるときはそれほど一緒じゃないのにねぇ。
「もう福神漬けなんて言わせないから!」
「それを言うなら添え物です」
 カレー好きの会話でした。

 使用ソフトはSAI。取り込んだ線画がシャーペンのだったので、ちょっと苦労しましたが線の感じは好み。
 ロゴはEDGEで別に作って、合成してます。



56995543.gif

ec6201b8.gif

56773028.gif

 これのために作りました。
 つ……疲れましたよ、とっっっても。
 しかもSUIGAなのにHONOKAって最初作っちゃって、ピクシブで指摘されて始めて気づく愚行をしてしまうし。
 バランス悪くっても、これが私の精一杯でした。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]