忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

heals it with tiredness

 そろそろテト誕生際の準備をしなくてはいけませんね。
 ネタはあるので、ちゃんと形にできれば……できれば当日に、更新したいです。
 それとは関係ないテドテト。ほのぼのかなぁ。モモが友情出演してます。






 テトには分からないことがある。
 というか、分からないことだらけなわけなのだが。
 その最たるものが、今テトの足下に寝ころんでいるヤツのことだ。



heals it with tiredness
PR

〔つづきを読む〕

Lunar Farside

 今日は某中の人のお誕生日♪ おっめでとうござまーす!
 そんなわけでユズルナです。カプ未満かもしれません。






 ユズがルナに乞われて即席の先生役になることは、珍しくない。
 その日は月についてもっと知りたいと言う彼女のために、月の性質についての解説をしていた。



Lunar Farside

〔つづきを読む〕

Shine and Shadow

 UTAUの特性上、創作でも取り扱うキャラがどんどん増えていきますね。
 書いてるほうは楽しいですが、読んでる人は大変……?
 今回出てくるモノ君は、天音ルナのジェンダー換えキャラ。ルナの弟という設定があります。
 そんなモノとルナのお話。&でも×でも→でもあり。若干暗めです。






 彼女が輝けるよう、自分はいつでも影でいよう。
 光の裏には闇があるように。
 彼女と自分は表裏一体なのだから。



Shine and Shadow

〔つづきを読む〕

Don't know anything

 一週間前の前祝いだー! と思ったけど、これ祝ってない……。
 そんな感じの、ユズコト。甘さのかけらもない。珍しくコト視点です。






 あいつはいつでも突然だ。
 あたしはそれを知ってるから、気をつけてはいるんだけど。
 今日もあたしはあいつの被害者になる。



Don't know anything

〔つづきを読む〕

I love you

 ソラサラ。……微糖? カイミクでやった、『罰ゲームで愛の告白』ネタ。
 ちゃんと書いてはないけど、VOCALOIDたちと一緒の方の二人です。






 沈黙が、続く。
 ソラはそれを重く感じるけれど、きっと目の前の彼女には違う。
 面白がっているのが一目で分かる笑み。
 この状況を、どう切り抜ければいいのか。
 少年は本気で悩んでいた。



I love you

〔つづきを読む〕

Smile of flower

 UTAU日々(UTAUのSNS)でのきり番の作品。
 ツバメさんのお話が少ないので、こっちにも転載許可もらいました!
 ということで、ツバメ&リーズ。×にも変換可能(笑)






 穏やかな、特に何の問題も起きていない昼下がり。
 共有スペースの片隅でツバメは読書に興じていた。
 退屈を紛らわすためにとマスターがダウンロードしてくれたものだ。
 推理小説というのも、自分が探偵になったような気分になれて、なかなか面白い。
 灰色の脳を必死に働かせていた男に近づいてくる足音に、本の世界に旅立っていた思考が戻った。



Smile of flower

〔つづきを読む〕

Ilgiorno della Mimosa

 遅ればせながら、UTAU一周年おめでとうございます!!

 タクウタ。ほのぼの……かなぁ?
 UTAU一周年をかすり気味ながら違う祝いごとの話(笑)






 その日でなければ意味がない。ということは、よくある。
 例えば誕生日。例えばクリスマス。例えばバレンタインデー。
 今日も、彼にとっては大事なイベントだった。



Ilgiorno della Mimosa

〔つづきを読む〕

8・君の言葉に救われる

『愛しい君と過ごす日々で50のお題』 8・君の言葉に救われる(星歌ユズ×天音ルナ)

配布元:原生地






 いつも、あなたの言葉に、あなたの笑顔に、救われてる。
 きっとあなたは信じないだろうけど。
 何でもないように言われた言葉が、ぼくにとってどれだけ嬉しいことなのか。
 きっとあなたには、一生分からないでしょうけどね。



われる

〔つづきを読む〕

My name, Your favor

 タク×ウタ(デフォ子)で『名前を呼ぶ』ネタ。全カップリング制覇したいんだ!
 甘め、だと思われます。当社比で。






「ウタさんウタさん」

 タクの声が自分の名を呼ぶ。
 体が勝手に反応するのが分かる。0から1に、全身が波を打つ。



 My name Your favor

〔つづきを読む〕

7・君は僕が嫌いだろうか

『愛しい君と過ごす日々で50のお題』 7・君は僕が嫌いだろうか(星歌ユズ×楓歌コト)

配布元:原生地






 あなたはぼくのことが嫌いだろうか。
 ……たぶん、嫌いなんだろうな。
 はっきり言われたことだって、一度や二度じゃないし。
 何となく面白くないけど、いつもいじめてるのはぼくなんだから、仕方がないのかもね。
 うん。そう思うことに、してみるよ。



だろうか

〔つづきを読む〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]