忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Discussion

 いつもと雰囲気の違う話です。シリアス、だと思う。少なくとも和やかじゃないです。
 カプ要素なしで、登場キャラはツバメ・栄一・シン・ヒビキ。
 当サイトの他のUTAU創作とは別物として読んだほうがいいかも。






 四人は見ている。
 データが消えていくさまを。
 無感情に。無機質な表情を浮かべ。



Discussion
PR

〔つづきを読む〕

jealousy

 PixivでTさまの素敵なイラストを見て、妄想が止まらなくなってしまったもの。
 掲載許可ありがとうございました!
 あくまで妄想の産物ですので、イラストとの直接的関連はありません。
 ソラ→サラ前提の、ソラと栄一の友情物のようなそうでもないような(?)お話です。






 別に、怒るほどのことではなかったと、分かっている。
 それでも感情が適応されている自分には、どうしようもないこともあって。
 このもやもやが何と言う名前をしているのか、知らない振りをしている。



jealousy

〔つづきを読む〕

Twinkle star

 UTAUのキャラソート更新したよ!(ここで言うことなのか)

 ユニット「夜空」誕生記念創作(嘘)
 ユズルナ。コトちゃんもルナさんも好きなだけなのです。浮気ではないのです。
 ルナさんに対しては腹黒にならないユズ君。何でだろう。






 月星の地では一日中、夜空が見える。
 見える月と星は、現実世界の周期とリンクしていて。
 朔月。風に揺れる草。星を見るためにあるような、高い丘の上。
 ユズとルナは並んで座り、空を見上げていた。



Twinkle star

〔つづきを読む〕

Special chocolate

 バレンタインですね。あげる人もいないのに、私もモロゾフでチョコを買ってきました。おいしいです♪
 でもって栄二モモで、バレンタインデーネタ。甘め、だと思う。
 ギリギリってわけじゃないです。わざとです。






 祭事のあとには、小さな灯火が必要だ。
 それを渡すために、すでに寝る者もいる中で、栄二は一人の少女を探す。
 先ほどまで忙しなく動き回っていた彼女は、今はリビングの方にいるようだった。



Special chocolate

〔つづきを読む〕

5・君の声は透明で

『愛しい君と過ごす日々で50のお題』 5・君の声は透明で(轟栄一×雪歌ユフ)

配布元:原生地






 君の声はとても澄んでいて、色にたとえるなら、たぶん透明。
 白をまとう君は、声にも色を持たない。
 純真で、まっさらな君の声を、もっと聴いていたい。
 俺はそう思い始めていた。



は  透明

〔つづきを読む〕

UTAUTAI -Ⅷ

 穂歌ソラ連作最終話です。何だかんだで二ヶ月も続いてたんですね、これ。
 ソラがサラに恋愛感情を抱くので、「え、姉弟じゃん。ダメダメじゃん」って方は読まれない方がいいかと。
 やり遂げたぞー! 自分!! カレーでお祝いしたい気分です♪




←前作  一作目




UTAUTAI -Ⅷ

〔つづきを読む〕

If you are gone

 互助会BBSで出たことわざについての話。
 ヒビルナ。甘さは……薄甘? 切な目のような、そうでもないような。






「ヒービキー♪」
 明るい声が届く。
 それは耳になじんだもので、ヒビキは確認しなくても相手が誰だか分かっていた。



If you are gone

〔つづきを読む〕

3・君とたくさん話したい

『愛しい君と過ごす日々で50のお題』 3・君とたくさん話したい(時音タク×唄音ウタ)

配布元:原生地






 あなたとたくさん、たくさん話したい。
 僕はいつもそう思っている。
 必要なこと意外、言葉にしようとしないあなただから。
 必然的に僕が話し役に回ってしまうのだけれど。
 返ってくる短い音が、嬉しいから。
 やっぱり僕は、あなたとたくさん話したいんです。



したい

〔つづきを読む〕

Your name, My secret

 UTAUアンケートなるものがありましたね。消臭Pの。
 好きな音源(キャラ性)でこの二人ともが入ったりとか、色々楽しかったです。
 てなことでユズコト。『名前を呼ぶ』ネタ。甘さとか何それ?な感じ……。






「コトー」

 呼ぶたびに目の前の少女の顔がゆがんでいくのが分かる。
 本当に、読む必要がないくらい顔に出やすい。



Your name My secret

〔つづきを読む〕

Your name, My special

 自分の中で人気急上昇中の、栄一ユフ。甘め……と思いたい。初めてのユフ視点。
 そして『名前を呼ぶ』ネタ。取り扱い全カップリングでやる気満々です。

 轟祭に便乗……したいのは山々だけど、自分にできるのは書くことだけでした。
 これで轟祭、とか言ったら怒られますかね?
 轟いてない轟き兄弟が大好きです♪






「栄一さん……」

 ユフは目の前の男の名前を音にする。



Your name My special

〔つづきを読む〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]