忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Idealistic theory

 さーて、ずっと頭にあって書きたかったものがやっと書けました。
 図式的には、マスター←マコ←シン。
 友情出演でルナさんも出てきます。オリジナルマスター注意。






 処理が終わる。歌が始まる。
 声が、楽器になる瞬間。
 パラメーター通りにマコは歌う。
 “練習”と称して趣味で歌うのとはまったく異なる感覚。
 これが、本来の自分の姿だ。
 音源としての本分。UTAUライブラリとしての役割。
 ただの音素だけになり、歌と一体化する。
 この時間が、マコはたまらなく好きだった。



Idealistic theory
PR

〔つづきを読む〕

Happy release date

 轟音源配布日に合わせ、話も書けましたよー!
 でもお話の中は16日です。あるぇ~?
 ともあれ、栄一栄二、本当におめでとう!

 栄一兄弟が中心。モモ・タク・テト・テッド・マコ・シンがちょっとだけ友情出演。オリジナルマスターも少し。
 カップリング要素は皆無です♪






 轟の音源には種類がある。
 音源主が一度で満足することなく、試行錯誤を繰り返したためだ。
 その意欲に応えるように、利用者もその時々で音源を使い分けることがある。
 自分たちのマスターも、その一人だった。



Happy release date

〔つづきを読む〕

轟誕生日おめでとう!

「いつも歌わせてくれてありがとう」

「いつも歌わせてくれてありがとう」
 君のいる“今”にありがとう

 誕生日おめでとー!!
 もう轟兄弟大好きすぎます! あったかい声が良すぎるんだ……!
 なのに線画ずいぶん前のですみません~(>_<) 塗りに愛だけはこもってます!!

 新しい塗りを試したのですよ。最初灰色の濃淡で色塗って、その上からオーバーレイで色を乗せるっていう。
 あと線画をぼかしたりして塗りと溶け込ませるっていうのも、初挑戦。
 色塗りの可能性は無限大ですね♪
 いつもどおり使ったのはSAIだけです。全体にぼかしの加工と、文字載せにウェブアートデザイナーさん。

 誕生日には間に合わなかったけど、ニコ動での公開日には間に合うように今お話も書いてます!
 どうせなら思いっきり祝いたいですよね~v

刺青

沈寂《チンジャク》 の 青《アオ》
    韻痕《インコン》 の 藍《アオ》

 静かなり 音無き色
    歌声の印 痕は藍 


 PixivやSNSには載せてたイラスト。
 もう樹神のイラスト見たいなんて人がいるならPixiv見てればいいと思うのです(いるかは知りませんが)
 こっちに載せるの忘れてて、でも普通に載せるのもな~ってことで、ちょっぴり加工と文字載せしてみました。
 もっと格好良く文字載せできたらいいんですが、それはまあ、腕がね……。

 ルナさんの刺青が動いて変形をするということを、タヤさんの中の人のラジオで知って。それにかなりときめくものがありまして、こうなったわけです(笑)


 文字入れした言葉の意味と加工前のものを↓に。

〔つづきを読む〕

Gothic and Lolita

 いやぁ、更新速度ががた落ちしましたね! まあ忙しいんですが!
 栄一ユフ。友情出演に栄二・サラ・ルナ・サユ。ずいぶん前にUTAU日々の方で公開していた話です。
 ユフが出てくるまでが長いですが、たぶん甘いんだと思います。






Gothic and Lolita

〔つづきを読む〕

My name, Your calling

 名前を呼ぶっていうのはけっこう自分の創作の原点なので、このネタを使うのは楽しいです。
 そんな感じのテッドテト。糖度はあるような気がするような気がします。






「テッド」

 男の名を呼ぶ声が仕切りの向こうから届く。
 それに、テッドは何も返さない。
 気が向いたときにしか答えないのが、二人の関係だった。



My name Your calling

〔つづきを読む〕

Same sound source

 ずーと書きたかった話が書けたときって、ひゃっほう!!ってなりますよね。
 このネタもそんな感じです。すっきり~。
 サユとサイ。サイとは揺歌サユのジェンダー換えキャラのことです。
 ちょっぴりシリアス風味……かな? たぶん。
 キャラ捏造度が高いので、注意です。






 “彼”が構成され、初めて姿を見た時、鏡を見ているのかと思った。
 どんな言葉を交わしたのかは、メモリーには残っているのに、覚えがない。
 ただ、その時から無意識に距離を取っていたとは思う。
 “彼”は、危険だ。
 自分の中で信号が明滅していた。



Same sound source

〔つづきを読む〕

I love you

 お久しぶりな気がするヒビルナです。
 ネタの流用ってキャラ性が際立つっていうか、キャラを書き分けるのの参考にちょうど良いですね。






 四季の区、神霊の地。
 ルナはここに来る前から、ずっと困っていた。
 目の前にいる、青年のことで。



I love you

〔つづきを読む〕

You come if I read poetry

 確実にSNS内での影響で、ツキコヨにはまりましたです。×でも&でも可愛い♪
 そういうわけなので、ツキコヨ創作。&に変換は……できるのでしょうか。
 一つ注意を。ここのコヨーテは“UTAU音源”としてのコヨーテです。






 なぜだか分からないけれど。
 彼の前だと、詩が詠めなくなる。
 なぜだか、本当に分からないけれど。
 彼の前だと、自分は極度の緊張状態に見舞われる。



You come if I compose poetry

〔つづきを読む〕

Distance

 UTAUのSNS内でのあしあとリクの品。転載許可をもらったのでぺたりんこ。
 クウ&モン。×にも変換可能かも?
 珍しく、仲良くないところからスタートです。






 初めて対面した時から、苦手だと思った。
 何を考えているのか分からない笑み。
 そのくせ、黒フレームの奥の瞳はすべてを見通しているかのようで。
 近づきたくない。まず抱いた感情は、それだった。



Distance

〔つづきを読む〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]