忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Now the unknown future

 『When a partner is made』の続き。それ読んでないと意味分かんないと思います。時間的に十分後くらい?
 ヒビルナで……たぶんほのぼの。色々混じってるけど、きっとほのぼの。






 四季の区。神霊の地。
 古そうだけれどしっかりした造りの社を中心として、鳥居までの道のりを林が覆っているこの地は、ヒビキのお気に入りだった。
 自分がダウンロードされた時期はちょうど木が葉の化粧を落とす頃で。
 一定時間が経てば自動修復プログラムによって落ち葉は消えると分かっていても。
 すべてがデータなのだから木の栄養になったりしないと分かっていても。
 道の落ち葉を掃き、木の根元に集めることを、ヒビキは日課にしていたものだ。
 今は、桜の花びらの絨毯が広がっている。
 花はこのままの方が綺麗だろうからと、掃いたりはしない。
 掃除をする必要がなくても、やはりヒビキはここへ来てしまう。



Now the unknown future
PR

〔つづきを読む〕

Meaning of name

 単発ネタのつもりだったのが、また思いついちゃったりとかありますよね。
 そんなわけでモンとストラ。なぜか好きな組み合わせです。でこぼこ感がいいv
 &です。多分ほのぼの。前も言ったけどうちのストラは女の子設定です。






「なーなー、モンさん」
 共有スペースで、本を呼んでいたモンを呼ぶ声。



Meaning of name

〔つづきを読む〕

When a partner is made

 ヒビキのお話です。オールキャラ。シリアス、かなぁ?
 一度でも喋ってるキャラは、テト・栄二・モモ・ソラ・サラ・ルナ・タク・栄一・サユ・シン(喋った順)
 恋愛要素は……たぶんない、と思います。オリジナルマスター注意。






『ヒビキ、聞こえるか?』
 始まりはマスターからの通信だった。



When a partner is made

〔つづきを読む〕

Happy Birthday

 ソラ誕生日おめでとー!!!!
 これくらい叫んどかないといけない気がしました。なぜでしょう。
 ということで、そんなお話。ソラとサラです。
 ほのぼの以外の何でもないと思います。たぶん!






「ソラ、誕生日おめでとー!!」



Happy Birthday

〔つづきを読む〕

love can not hide

 マコとシンのお話。相変わらずマスター←マコ←シンです。
 一応、『Idealistic theory』前提のお話。読んでおいた方がたぶんいいです。






――歌えや 歌え 声続く限り
  想い散らぬなら ただ歌え
  歌えや 歌え 恋渇かぬよう
  想い音にして なお歌え――



love can not hide

〔つづきを読む〕

I can not understand

 スカイプで安価で登場キャラを決めたらカオスになりました。
 そんなこんなでニャルと大仏(俺歌武納)のお話です。
 ギャグにしか思えない組み合わせなのに、なぜかシリアスです(笑)






 UTAUシンガーの設定は、可能な限り再現される。
 それがたとえ、異端な存在を作り出したとしても。
 『何でもあり』なのが、UTAUシンガーであるということなのだから。



I can not understand

〔つづきを読む〕

Oxygen is song

 ソラサラ。やっぱり姉弟もの大好きです。
 音源とかって設定じゃないとできない話が続いたなぁ。






 UTAUは歌声合成ソフトで、自分たちはその音源に付加されたプログラムで。
 事実は事実としてそこにあるだけだというのに。
 彼女は知っていてなお、笑うのだ。



Oxygen is song

〔つづきを読む〕

Takes a nap

 ヒビルナ。定期的に書かないといけない病にかかっているような気がします。
 ほのぼのの皮をかぶった何かです。……本当に何なんだろう?






 四季の区、神霊の地。
 いつものようにヒビキは落ち葉をはきながらルナの話を聞き、返事をしていた。



Takes a nap

〔つづきを読む〕

How to enjoy game

 ソラサラ。姉弟要素の方が強いかな?
 仲良しな兄弟・姉弟・兄妹・姉妹が大好きなのです♪ 






 ソラの部屋はサラの部屋と隣同士だ。
 栄一と栄二やルブとリーズもそうだが、彼らはダウンロードされた順なだけ。
 ソラの隣は本来ならルブの部屋があるはずだった。
 融通を利かせてくれたのは、仮想世界の設定をした、マスター。
 単純なジェンダー換えではないサラのことを思っての、処置だった。



How to enjoy game

〔つづきを読む〕

Chemical change

 SNSでのあしあとリクの品。転載許可もらってきました。
 クウ視点。一姫・ストラ・二太郎との、……ほのぼの? 一月組良いですね!
 某眼鏡とか某バーテンダーとかが視界の端をちらちらしてます(笑)






 穏やかな時間が欲しい、と思わなくもない。
 けれど、どこからともなく珍事は舞い降りて。
 それがすっかり日常と化してしまっているから、問題だ。



Chemical change

〔つづきを読む〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]