忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刺青

沈寂《チンジャク》 の 青《アオ》
    韻痕《インコン》 の 藍《アオ》

 静かなり 音無き色
    歌声の印 痕は藍 


 PixivやSNSには載せてたイラスト。
 もう樹神のイラスト見たいなんて人がいるならPixiv見てればいいと思うのです(いるかは知りませんが)
 こっちに載せるの忘れてて、でも普通に載せるのもな~ってことで、ちょっぴり加工と文字載せしてみました。
 もっと格好良く文字載せできたらいいんですが、それはまあ、腕がね……。

 ルナさんの刺青が動いて変形をするということを、タヤさんの中の人のラジオで知って。それにかなりときめくものがありまして、こうなったわけです(笑)


 文字入れした言葉の意味と加工前のものを↓に。


 たぶん両方とも造語です。少なくとも変換で出ないし。
 沈寂は、どっちの漢字にも「静かな」という意味があります。
 沈黙とか静寂と似てるけど、それよりも寂しげで深い静けさという感じ。
 韻痕は音の痕。刺青のことなので跡じゃなくて痕です。韻は同じ音の印ともかけてます。
 元の0815は中秋の名月。ルナがウサギの妖怪であるという印。
 人型になってUTAUの世界に来た、音を紡ぐ者になったという印でもあるので、韻(音の響き)の痕。
 音のない沈寂との対比のための韻でもあります。
 別に響きだからヒビキを意味してるわけじゃないですよ?(笑)

 まあ、つまり短い文でも意味があるんですよ、と。
 絵の下の文ともリンクしてたりもするんです。……一応。
 言葉遊びは楽しいです♪



加工前

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]