忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みくちゃんのにちじょう

 VOCALOID幼児化計画タグ巡回推奨。な感じのお話。
 ロリコン気味の青年KAITO兄さんと、幼女ミク。外見・精神年齢は5歳程度。






PR

〔つづきを読む〕

Thunder

雷3つめ。意地悪KAITOと大人しいミク。親密度は低め。
後で性格設定にも追加しときます。






 静かな静かな音楽が流れる。
 それを一つもこぼさないように、少女は瞳を伏せ、聴覚以外の情報受信機能を経つ。
 天然の演奏会は繊細で優しい音色を響かせる。
 時折、加わる低音が面白いアクセントになっていた。



Thunder

〔つづきを読む〕

Fulminant

性格設定2の方の、カイミク。
雷ネタとしては正統なような、ちょっとずれてるような、そんな感じ。






 雨の音だけがする。
 しとしと、などと静かなものではなく、ザーザー降り。



Fulminant

〔つづきを読む〕

Lightning

雷で停電したときに思いついたカイミクネタ。
同じ題材で違うカイミクが後2つあるので、連続で更新できたらいいな。






 厚い雲が重なり合って空を覆い隠している、どんよりと薄暗い日のこと。
 実体化して兄と歌の練習をしていた時に。

 突然、ピカッ、と空が光った。



Lightning

〔つづきを読む〕

My name, Your voice

サーチ登録してからの伸びに驚き。ちょ、何もなくてすみませっ…!
とりあえず作品を増やしてみることにした。
カイミク。だけどいつもと何か性格が違い、バカイト属性の強いKAITOとツンデレ気味のミク。
多分、他所の家の子たちです。きっとマスターはネタ好き。






「ミク」

 兄が自分の名前を呼ぶ。
 穏やかで優しい声で、嬉しそうに。



My name Your voice

〔つづきを読む〕

Simile talk

初のミク視点で、初の一人称。
カイミク要素ありでMEIKO姉さんも出てきます。






 私は、考える。
 大好きな大好きな人たちについて。
 たとえば、お兄ちゃんは。
 たとえば、お姉ちゃんは。

 じゃあ、私は……?



Simile talk

〔つづきを読む〕

可哀想な役回り

d39b620b.jpg

 2ページ目。兄さんは素で可哀想な役回りかと。
 縫ってるときはそうでもなかったのに、今見るとなんだか目に痛い配色(>_<)
 実は細かい装飾云々どころか、兄さんのマフラーの巻き方がおかしい。
 1ページ1コマ目・2ページ1コマ目・2ページ3コマ目と全部違うなんて……orz
 正しいのは2ページ1コマ目です、ううぅ……。


塗り:SAI 背景処理:Pixia 文字入れ:ウェブアートデザイナー

不慮の事故

158d4c2d.jpg

 ピアプロに投稿したものの元サイズ。100KB以下にするとか無理でした……。
 300以下なら大丈夫……ですよね? 重かったらすみません(ーー;)

 カイミクタグをつけてもらったので、きっとカテゴリーは間違ってない!
 兄さんは不憫な子という有難いタグ(大好きなタグ)をいただいてしまったもの。
 細かい装飾を忘れてるのは……あはは(笑ってごまかす)
 この漫画だとアホ毛は標準装備らしいです。

 ネーム通りなら5ページになるはず。このままでもいいかもしれないけど。
 まだ小さく書いてあるタイトルの意味がないですね。


塗り:SAI 背景処理:Pixia 文字入れ:ウェブアートデザイナー

Brother and Sister

微妙に「Memory」の続き。
オリジナルマスターが出張ってます。一応マスメイ前提。






 “兄妹”という、確かなようで曖昧な関係。
 血のつながりなんてないから、他人と言ってもいいだろうに。
 それでも“兄妹”という線引きにこだわるのは、少しでも距離が欲しいからなのかもしれない。



Brother and Sister

〔つづきを読む〕

ラクガキ

feed2163.gif

 手書きブログのコメント欄に描いたもの。
 サイハテ喪フラーver .です。
 描きなれてない感がひしひしですねぇ。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]