忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Toy

 個人的ヒットな星歌ユズくんです。腹黒ドSがうまく書けません!
 ソラに憧れてたらいい。仲が良い人と玩具扱いな人がいれば良い。
 ユズ→ソラ(非カプ)・若干というかほとんどないけど、星歌ユズ×楓歌コト風味。






 ユズは探す。ある人を。



Toy




「どっこにいるかな~」
 もはや日課になっていると言ってもおかしくはない。
 暇さえあれば、共に過ごそうとしていた。
 道と呼べないような、エリア同士をつなぐ電子回路を、きょろきょろと見回す。
 部屋にもリビングにもいなかった。
 大体の場所は内部回線で確認ができるから、その近くまで来ている。
 と、目当ての人物がリラクゼーション区域の方向からやってきた。

「ソラさーん」
 嬉しくなって、ユズは駆け出す。
 声をかけられたソラは、今気づいたとばかりに目を丸くする。
「ユズ君。どうかしました?」
「一緒に歌いませんか?
 新しい楽譜、見つけたんです」
 手に持っていた楽譜を見せるように前に出す。
 歌うために作られたユズたちは無条件で歌が好きだ。
 VOCALOIDの曲に限らず、気に入ったものは楽譜が欲しくなるし、そのために無償で公開しているサイトも数多くある。
「いいでーー」
 快く頷こうとしたソラが、いきなり体勢を崩す。
 何かと思えば、彼の姉のサラが突進してきたのだった。

「だぁめ! ソラはあたしと歌うの!」
 ソラの腰に腕を巻きつけ、サラは主張する。
「サラさん。じゃあ三人ではどうですか?」
「ムリムリムリ!」
「姉さん……」
 ユズが提案しても、サラはかたくなに首を横に振る。
 ソラが困ったような声をもらす。
「すみません、ユズ君。
 姉さんが癇癪起こすと止まらないから」
 苦笑して、その必要のないソラの方が謝る。
「ソラさんも大変ですね」
 いたわるようにユズは言う。
 ソラも結局はサラに甘いのだ。
 何だか面白くなくて、心の内で舌打ちをする。
 もちろん表面上はにこやかなままで。
「さっさと行こーよ、ソラ!」
「はいはい、そんなに引っ張らないください」
 ぐいぐいとサラに引かれ、敬愛するソラは去っていってしまった。
 後に残されたのユズは、つまらない。


「……まったく。せっかく妥協してやったのに」
 一人になったユズはボソッと呟く。
 何だかんだとソラに張りつくサラは、ユズのライバルで天敵だった。
 ただ一緒にいたいだけなのに。
 歌を歌いあったり、話をして笑い合ったり。
 どこに邪魔をされるいわれがあるというのか。
「だだもれてるよ、ユズ」
 誰も訊いていないと思っていたのに、声がした。
「コト」
 振り返るとそこには、一人の少女が仁王立ちをしていた。
 いかにも気が強そうな釣り目に、橙の長い髪。
 楓音コトだ。
「年下の癖に呼び捨てなんて、礼儀がなってない!」
 皺になるんじゃないかというほど眉をしかめ、コトは怒鳴る。
「年齢ですべてが計れるわけじゃないでしょう。
 それとも年が上だというだけで自分が偉いとでも?」
 しかもただ単にそう設定されているだけで、実際にその年月を生きているわけではない。
 作られた順なら自分の方が先だ。
 コトもそのことを分かっているからか、顔をむくれさせた。

「相っ変わらず性格悪いっ!」
 直情的なコトは、感情論が先立つ。
 はっきりとした罵倒は、いっそ心地がいい。
「これがぼくですから」
 意地が悪かろうが付き合いづらかろうが、変わろうという気はない。
 この性格は嫌いではなかった。
 世渡り上手になる必要性も、特には感じない。
 自分の好きな人にだけ、いい顔をして、仲良くできればいい。
 現状にユズは満足していた。
「その捻じ曲がった根性、叩き直してやりたいわ」
 コトは腕を組んで暴言をはく。
「粗暴ですね」
 それにユズは笑顔のままで言い返した。
 少女の表情がゆがむ。
「ソラに対してはあんなに媚売ってんのに、何この違い」
「尊敬する方と失礼な人を同列に扱うわけないじゃないですか」
 なんでも無遠慮に物を言うコトは、はっきり言ってやかましい。
 それに比べ、音源主の影響か、ソラへの親しみの情は深く根付いていた。
 本来ならサラにも同様の思いを抱くはずなのだが、なぜかそうはならなかった。
 ソラ至上主義、といっても過言ではない。

「もー、あったま来る!
 じゃあね!!」
 分が悪いと悟ったのだろう。コトは身をひるがえす。
 言いたいことだけ言って去るとは、なんと自分勝手な。
 もっとも、言い負かされたようなものだから、気が晴れたりはしなかっただろうけれど。
「機嫌が悪いのは結構ですが、周りに当たって迷惑をかけないように」
 さらに苛立ちをあおるような忠告をする。
 くすくすと、笑い声も付け足して。
「心配ご無用!!」
 そう叫んで、コトはリラクゼーション区域の方に走って行った。
 気を紛らわせにでも行くのだろうか。
 確か彼女は風の区と秋の区が好きだったはずだ。
 普通なら知りえない情報を、ユズは笑みを浮かべながら思い出す。
 人物観察もユズにとっては退屈しのぎの、遊びの一つ。


「あの人も面白いよな。
 わざわざ突っかかってくる必要なんてないのに」
 なびく橙の髪が見えなくなってから、ユズはポツリとこぼす。
 たとえ近くにいようと、無視することだってできた。
 交流を持とうとしなければ。
 それでも話しかけてきたのは、単なる気まぐれか、聞き捨てならなかったからか。
 どちらでもユズはかまわなかった。

「面白い玩具があるのは、いいことだね」

 にやりと、誰かが見たら意地の悪いと称するだろう笑み。
 無限にある時間の過ごし方は、いくらでもある。
 玩具の一つや二つは、あった方が退屈しない。


 ユズは上機嫌に鼻歌を歌いながらUTAU共有スペースへと戻っていった。
 不幸にもそれを目撃してしまった栄一は、恐ろしさに身震いしたと言う。





 コトは直情的だからいじられキャラかな~と。同じく苦労症の栄一も。
 年齢設定ないけど、恋戦のイメージが強いのでミクと同じ十六歳だと嬉しい。ネタ的にもね~。
 でもイラストで見ると、等身低い子どもなのが多いですよね……どうするか。
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]