忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Meeting

マスメイ未満の、マスターとMEIKOの出会い。
めちゃくちゃ短いです。SSSです。






 初めて見た人間は、不思議な人だった。



Meeting




 正常に起動が完了。同時に己を認識する。
【CRV1-MEIKO】
 人間で言うところの瞳を開く。
 目の前には、成人したかしていないかくらいの男性。
 この人がマスターだ。と視覚情報から知る。
 どうやら自分は実体を伴うタイプのようだった。電子の世界よりも鈍い五感で判断する。

「MEIKOだな」
 人にしては抑揚の少ない低音が確認する。
「はい、マスター」
 返事をすると、銀製フレームの奥の双眸が僅かに見開かれた。
 日本では初のVOCALOIDなのだから、当然の反応か。
「すごいな。驚いた」
 それほど感情の起伏を読み取れない声で、言う。
 それでも人と触れ合うことで成長していくプログラムは、“衝撃”と“感動”を感知した。
「ああ、無愛想なのは元からだから、気にしないでくれ」
 ただのソフトウェアであるMEIKOに、そんな心配りはいらないのに。
 人に接する態度と違いが見出せなかった。

「よろしく」
 あくまで紳士的に、けれど笑いもしないで彼は言った。
 出された手に首をかしげ、人とのコミュニケーション事項を検索する。
 手に関してヒットした“握手”だと仮定したMEIKOは、その手を軽く握った。
「よろしくお願いします」
 まだ調教されてはいない声は、聞き取りづらいものになる。
 そのため使われやすい定型句は登録されていた。これもその一つだ。
 想定されていた挨拶。
 にも関わらず、男は初めて嬉しそうな顔をした。



 不思議な人だと、思った。
 もっと知りたいと、歌とは関係ないことなのに、思った。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]