忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あかいいろ

 あけましておめでとうございます。……一月の終わりに何を言ってるんだって感じですね、お久しぶりです。
 パソコンがご臨終したり、復旧してもらったデータはまだ戻ってきてなかったりな、ぼろぼろの年末年始だったりします(笑)
 英語苦手なのにタイトル英文縛りとか無理がありすぎたので、解禁(?)することにしました。

 渦音ヒトさんと櫻歌ミコちゃん。……ほのぼの? カップリング未満です。







 自分と、音以外、何もない空間。
 断片的な音が舞う。
 とん、たん、とミコは跳ねる。
 音とたわむれながら、拍子を刻む。






 すっ、とかすかな音が混じった。
 ミコの三歩前に、青い影。

「櫻歌ミコにゃん」

 ミコの名を呼ぶ声。
 静かで、抑揚のない音。
 その音の持ち主を、ミコはじーっと見つめた。
 青い髪。青い服。こうもり羽のヘッドホン。
 知らない人。
 知らないけれど――“仲間”だ。
 同じにおいがするから。
 ミコはここに来たばかりで。ここにはたくさんの“仲間”がいて。
 まだ会ったことのない人もたくさんいる。
 この人は、きっとその中の一人なんだろう。
「にゃあに?」
 ミコはにっこり笑った。
 仲間なら、悪い人のはずがない。
 仲間なら、みんなお友だち。
 そのお友だちが、ミコに話しかけてきてくれた。
 ミコはこの青い人と仲良くなりたくなった。

 にこにこ、ミコが笑っていると。
 青い人は二歩、距離をつめる。
 伸ばされた白い手が、ミコの頭の上で数拍ためらうように動きを止め。
 そっと、ミコのフードを外した。
 ミコは首をかしげる。
 あらわになった耳をぴくぴくと動かしてみる。
 青い人は何がしたいんだろう?
「ミコにゃん」
 また、名前を呼ばれた。
 さっきよりも、やさしい音。
 どこか、悲しそうにも聞こえて、ミコも少し悲しくなる。
「にゃあに?」
 ミコは青い人を見上げる。
 暗い青色の中、二つの、赤。
 深く、鋭く、毒々しいほどの色。

 まるで……。

 吸い寄せられるように手を伸ばした。頬に触れる。冷たい。
 鮮やかな赤みは、おいしそうで。
「きれい」
 青い人は顔をゆがめた。
 悲しそうに。苦しそうに。
 どうしてそんなにつらそうなのか、ミコには分からない。
 きれいだと思ったから、きれいって言ったのに。
 青い人は赤が嫌いなんだろうか。
 ミコは、好きなのに。
 とても大好きな色なのに。

「まぐろみたいにゃん」

 青い人は目を丸くした。
 眩しい赤が大きくなって、もっときれいだ。
「……まぐろ……ですか」
 小さく呟いて、青い人はいきなり声を上げて笑い出した。
 今度はミコが目を丸くする番だった。
 静かで、やさしい音の青い人が、明るく笑っている。
 でも、悲しそうでいるより、何倍もいい。
 嬉しくなって、ミコも一緒に笑った。
 青い人の笑顔も、とってもきれいだと思った。

「貴女は、猫ですね」
 笑いの収まった青い人は、そう言って息をつく。
 赤い瞳は穏やかな色を宿している。
「にゃんこ?」
 ミコは聞き返してみる。
 どうしてにゃんこなのか。何かを心配していたのか。
 そもそも青い人は、ミコに何の用事があったのか。
 ミコにはどれもよく分からない。
「はい、にゃんこです」
 青い人はやわらかく微笑んで、ミコの頭をなでた。
 宝物にさわるように、やさしい手。
 冷たいのに、あたたかい。
 焼きまぐろを頬ばったときみたいに、ほかほかする。
 にゃんこ、な気がした。
 青い人がにゃんこって言うなら、たぶんにゃんこなんだ。

「にゃんにゃん♪」

 ミコは笑顔で鳴いた。



 とってもきれいで、まぐろみたいにおいしそうで、あたたかい青い人。
 青い人が笑ってくれるなら、にゃんこがいい。
 何も知らずに、何も気づかずに。
 ただまっすぐに、ミコは自分を『にゃんこ』と信じられた。







 書きたいものを書こう精神で、また新しい子たちに手を広げてしまいました。
 と言ってもそんなに最近の音源でもないのですよ。吸血鬼設定のヒトさんと狼少女設定のミコちゃん。
 どちらも(設定どおりなら)人のことを『おいしそう』と思うのかな、というところからの妄想です。
 ちなみにヒトさんの瞳の色はです。吸血鬼だしたまに色変わってもいいかな、みたいな……すみません(^_^;)
 この話だけだと短いし意味も分からないかもですが……スランプに負けずに補完話がんばりますっ!
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]