忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I love you

 お久しぶりな気がするヒビルナです。
 ネタの流用ってキャラ性が際立つっていうか、キャラを書き分けるのの参考にちょうど良いですね。






 四季の区、神霊の地。
 ルナはここに来る前から、ずっと困っていた。
 目の前にいる、青年のことで。



I love you




「あのね? ヒビキ」
「ん?」
 おずおずと声をかけると、ヒビキは落ち葉をはいていた手を止め、振り返る。
 いつもは掃除しながら話を聞くヒビキだから、こちらを向いてくれたことは嬉しいけれど、今は逆だ。
「~~っ、や、やっぱ何でもない!」
 彼の視線を受け止められず、ルナはぎゅっと目をつぶって下を向く。
 じーっと、見られている気がする。
「そうは見えないんだけど……」
 ヒビキのため息が聞こえる。
 呆れられてしまっただろうか?
 挙動不審なのは自覚済み。
 絶対、変に思われた。

「今日のルナはずっとそんな調子だな。
 何かあった?」
 心配そうな、優しい声。
 大丈夫だよって言って、飛びつきたい。
 でも、全然大丈夫なんかじゃない。
 今日は頭がパンクしそうなくらい、たくさんたくさん考えた。
 それでもどうしていいか分からないまま、ここまで来てしまったのだ。
「何でもないったら何でもないの!
 そういうことにしといて!」
 ヤケになって、ルナは怒鳴るように言い放った。
 反応が怖くて顔が上げられない。
 嫌われたらどうしよう。そんなことが頭をかすめる。
 それでも態度を変えることは、不器用なルナにはできなかった。

「……ふ~ん、ルナがそういう態度取るんだったら」
 低い、面白くなさそうな声。
 いつも穏やかな青年らしくない空気を感じて、ルナはビクビクしながら彼を見る。
「ひ、ヒビキ?」
 思わず間抜けな声が出た。
 ヒビキは、まるでルナの存在なんてないかのように掃除をしていた。
 話を聞きながらのときとはまったく違う雰囲気。
 突き放されているような感覚さえする。
「ちょっ、やだ、返事してよ! ヒビキ!?」
 声をかけても、名前を呼んでも、無反応。
 怖い。嫌だ。
 こんな冷たいヒビキは知らない。
『ルナが話すまで、俺も話さない』
 泣きそうになっていたルナに届いた、ノイズ混じりの声。
 それはさらに少女に追い打ちをかけるだけだ。

「目の前にいるのに、なんで内部通信なんて使うの!?
 ヒビキッ! ヒ~ビ~キ~!!」
 UTAU同士をつなぐ内部通信は、主に急用があるときの連絡手段として使う。
 こんな、近距離で使う必要なんて、ないのに。
 話さなかった内容なんて、本当にどうでもいいことなのに。

「分かった、分かったから!
 話す話す話します! だから無視しないで~!!」
 ルナはとうとう観念した。
 このままずっと話せないのと、“ある言葉”を言うこと。
 天秤にかけたらどちらにかたむくかなんて、考えるまでもない。
「じゃあ、話してよ」
 ヒビキはまだ掃除を続けている。
 けれどまとう空気は少し優しくなった気がする。
 それだけで、涙が出そうなほど嬉しい。
「今から言うの、罰ゲームなの。
 だから気にしないでね!」
 ヒビキの背中に、それだけでは意味不明な言葉を投げかけた。
 何を言っているのか、通じることは分かっている。
 罰ゲームありのトランプゲームをしたのは、ついさっきだ。
 ヒビキとルナは別の組で、ヒビキは何事もなくゲームを終えたらしい。
 そのままここに来て、日課をこなしていたのだろう。
 ルナはその間ず~っと、サユに言い渡された罰ゲームのことで悩んでいた。
 あの言葉を、どんな顔をして言えばいいのか。

「ヒビキのこと、大好き」

 ぼそっと、UTAUじゃなければ聞き取れないくらい小さく呟く。
 顔に熱が集まっていくのを感じる。
 ヒビキは動きを止め、振り返る。目を丸くしていた。
「……罰ゲームじゃなくても、いっつも言ってるじゃん」
 その通りだけれど。
「改めて言うのは恥ずかしいの~!」
 意識して言ったことなんてなかった。いつも自然と口をついて出てきていた。
 ここに来るまで何度もシミュレーションして、それでもうまく言える気がしなくて。
 どうやって毎回言っていたのか急に分からなくなって。
 ヒビキのことが好きなのは当たり前のことなのに、どうしてそうなってしまうのか考えもつかなくて。
 混乱していっぱいいっぱいになってしまったのだ。

「俺も、ルナのこと好きだよ」
 彼はやわらかく笑んで、そう告げる。
 ルナは思わず硬直してしまった。
 いつも見てるはずの顔。でも全然知らない人みたいな、表情。
 胸がうるさいくらいに高鳴る。
「ね、もう一回言って?」
 ヒビキの嬉しそうな声がルナの耳の奥で木霊する。
 それはとても甘い響きを伴って、彼女の心にストンッと届いた。


 どうしてなかなか『好き』って言えなかったのか、今も分からないけれど。
 ただ、このドキドキは、ヒビキにしか感じないんだろうということは、分かった。





 ルナさんは恋愛感情ってのがどんなのか分かってないといいです。
 分からないなりに何か感じるものがあったり、引っかかることがあったり。動物的感?(笑)
 ヒビキの方としては、ルナはもっと精神年齢が幼いだろうと思ってたので、驚いたわけですね。
 私の書くヒビキが目を丸くするって、ちょっと貴重な気がします♪
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]