忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご挨拶……ではなくエイプリルフールでした☆

【4月2日 追記】
 騙された人はいないと思いますが、樹神は一人ですよ!
 いっちゃんもきょーちゃんもいませんよ!
 一応、樹視点(って書くと小説みたいだw)のとこで縦読みすると、書いてあったりしました。
 ツイッターできょーちゃんのアカウントを取ったりとか、もっと遊びたかったんですが、ムリでした(^_^;)
 一日限定のお遊びだったわけですが、色々と設定を考えちゃったりして、それがけっこう楽しかったので、オリジナルで書きたいくらいだったり(笑)
 ではでは、エイプリルフールネタに付き合ってくださり、ありがとうございました~!






 皆さま初めまして、私は『樹神』の片割れ、神(きよ)と申します。
 『しあわせの音』にご来訪くださり、ありがとうございます。
 作品を読んでくださり、なおかつ感想なども頂けて、本当に感謝してもしきれません。
 これからも『しあわせの音』と『樹神』をよろしくお願いいたします。



 ……えっと、前口上はこれくらいでいいです、よね。
 実は樹(いつき)にいきなり引っ張り出されたもので、あの……かなり途惑ってます……。
 『しあわせの音』も、もう二年と半年になりますが……サイト運営も交流もと、樹に負担をかけていたことは分かっていましたし、どうにかしたいとは思っていたのですけど……。
「今日中に出てこないと絶交だからね!」
 と、深夜にメールで言われまして……あの、樹、とりあえず絶交って君、小学生じゃないんだから……。
 ……そんな理由に負ける僕も僕なんですけどね。



 ……樹に上の文章を確認してもらったら、「説明が足りない!」と指摘されました……僕が口下手なの、分かってるだろうに……。

 簡単に説明しますと、このサイトは

樹(いつき):絵や漫画などのイラスト創作・作詞・サイト運営・交流担当
神(きよ):小説や会話文などの文字媒体創作・漫画の原案・サイトデザイン担当

 の、二人で活動しています。

 どうしてかというと……僕、神が、人付き合いが苦手という理由が一番で……本当に、すみません。
 僕は作品を見てくださる方がいればそれだけで嬉しくて、交流もですが、サイトの運営なども向いていないので……。
 SNS内など……特にUTAU界隈では、樹と親しくしてくださってる方も多くて、樹には幾度となく「みんな良い人たちだからきょーちゃんでもだいじょーぶ!」と言われていました。
 黙っているのが心苦しくなった……んだろうな、とはちゃんと理解しています。樹はとても分かりやすいので(こう言うと怒るんですけどね……)。

 樹と仲良くしてくださってる皆さま、これからは神のことも、心の片隅にでも留めてくだされば……と思います。



 ……樹が補足説明をしてくれるらしいので、僕はこの辺で。
 えっと……驚かせてしまって、すみませんでした……よろしく、お願いします。







 樹です、いつもサイトに遊びに来てくださってありがとうございます!
 神を引きずり出してみました(笑)
 はい、いきなりでビックリしたと思います。ごめんなさい!
 一応ね、前々から考えてはいたんです。神にもちょこちょこ言ってましたし。
 人付き合いが苦手って言っても、オフ会とか通話じゃないんだし、大丈夫なんじゃないかって。
 で、まあ、神が書いてますが、脅してみました♪
 すぐに着信が来て「分かったから、少し時間をちょうだい……」だってさ(^^)
 よく「小学生じゃないんだから」なんて言えるね~(にやにや)

 騙してるみたいで、やっぱり気持ち悪かったんですよね。
 さすがに神にも気づかれてたみたいですけど……むぅ。
 れっとーかん? っていうのを持ってるんですよね、神は(そんなとこが可愛いんだけどv)
 て、言ってもね、そろそろ表に出てきてほしかったんですよ、ほんと。その方が楽しいし、もったいないし!
 ねばり勝ちですかね~、結局。終わりよければすべてよし。千里の道も一歩から☆



 これからは二人で活動してるってことを公にしていこうかと。
 もちろん、SNSにも招待しますよ。嫌だって言っても強制召還♪

神「いっちゃん……本気?」
樹「本気本気。本気と書いてマジと読む♪」
神「…………自己紹介文と挨拶文を考える時間をちょうだい」
樹「そんな気張んなくたっていいのに。虹色グラデーションでもしとけばいいんだよ!」
神「それは目に痛いから嫌だ……」
樹「え~? 可愛いのに~」
(チャットでのやり取り原文)



 これからも『しあわせの音』と『樹神』をよろしくお願いします!
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]