忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛シュミレーションゲーム予告風

 きしめんのOP風動画のあまりの完成度の高さに、てっきり妄想が頭から離れなくなりました(笑)
 VOCALOIDで学園物かぁ。やっぱり声楽部? 主人公は転入生で。
 やっぱりミクが正統ヒロインだよなぁ。姉さんは音楽教師とか。
 女の子不足だから亜種もいれてみようか。


 とか考えてたら、変な予告編っぽいものができた。




 歌は歌えない。歌う気になれないから。
 けれど、音楽は変わらず大好きで。
 そんな素直になれない彼が転効したのは、花も小鳥も歌う春の盛り。

「初めまして、仲良くしてくれると嬉しいな」
 クラスメイトに校内を案内してもらい、最後にたどり着いたのは音楽室。

「すごい……! ピアノお上手ですね!!」
 運命的でもなんでもない、必然だった声楽部との出会い。


 彼の世界に再び、音楽があふれ出す――。



SONG AND SOUND



「先輩のピアノ、私は好きですよ?」
 花のような笑顔と澄んだ歌声を持つ少女・初音ミク。

「たった十七そこらの坊やが一丁前の口利くじゃないの」
 声楽部顧問を務める大人の女性、音楽教師・咲音メイコ。

「決めた! センパイをリンの専属にしてあげる♪」
 ワガママもどこか愛らしい、天真爛漫な後輩・鏡音リン。

「貴方のピアノなら……私でもちゃんと歌える気がしてきます……」
 自分に自信が持てない、か弱い同級生・弱音ハク。

「べ、別にアナタのためじゃないけど、工作してあげるよ!」
 携帯を器用に操る、謎の多い天邪鬼少女・亜北ネル。


 魅力的な彼女たちとの日常の中で、気づくこと。




「音楽が好きな気持ちには、嘘はつけないよね」
 優しく気配り上手な、生徒会長でもあるクラスメイト・始音カイト。

「けどお前、意外と良い声してるよな!」
 生意気ながらも憎めない、リンと同じ姓を持つ後輩・鏡音レン。


 気の合う友人たちとの日常の中で、知ること。




「これからは私だけのために、弾いてくれませんか?」
 時には想いを寄せられることも。

「リンよりもめーこ先生の方が好きなんでしょ」
 時には複雑な感情を抱かれることも。

「ごめんなさい。貴方のことは嫌いじゃないですけど……」
 時には冷たく返されることも。

「いくらお前でも、リンだけはやんねぇかんなっ!!」
 時には友と衝突することも。

「好きな女の子を泣かせちゃってさ。
 本当、情けないなぁ」

 時には友の恋を応援することも。


 様々な想いが交差し、音が鮮やかに日々を彩る。


「歌えないなんて、嘘です。
 だって先輩はピアノで、気持ち良さそうに歌ってるじゃないですか」




 そして見つける、一つの真実。



 頑なに歌おうとしない彼が、声楽部に入ることになるのだろうか?
 皆との平穏を選ぶのか。一人との幸せを望むのか。


 すべては、あなた次第――――。






 はい、妄想乙。
 よく分かんないけど主人公には過去があるらしいです。
 一番最初にKAITO兄さんが登場するあたり、贔屓が分かりやすい(笑)

 正統ヒロインはもちろんミクで。
 夏休みに入る前に部活決めろよ~とか先生に言われてて。
 ミクやカイトに誘われるんだけど、「歌えないから」って断ったりする。
 まあお試しでどう? って見学というか体験みたいになって、皆と行動を共にして。
 ちなみにネルは情報部(ってあるのかな)とか新聞部とかであんま謎じゃない後輩(ミクと同い年)
 ハクは歌は好きなんだけど自信がないから幽霊部員かも?
 がくぽは二学期からの続編で出るんだきっと。学園祭に向けてとか。

 カイトのお相手はルートによって変わるそうです。と○メモ2の匠みたく。
 誰も落とせずカイトと仲が良いとカイコが夢に出てくるそうです。隠しキャラでもいいけど。
 でも情報を教えてくれるのはネルだと思います。
 レンは変わらずリン。とき○モ2の純一郎のように。
 一部しか分からないネタを使うなと。


 とりあえずはっちゃけた妄想は楽しかったです、はい。
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]