忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Good night

 テト×テッド。たぶん、微糖。とゆーか天然夫婦だと思う。
 前提と言うか、前情報として。テトとテッドは、一つの部屋を仕切って暮らしてます(同じ音源だから)






 夜。人の定義からするとそう呼ばれる時刻。

「テッド」
 仕切りの向こう側から、声がした。
 呼ばれている。



Good night




「テッド、起きているか?」
 遠慮のない声の大きさ。
 人であれば、たとえ寝ていたとしても起きてしまう。
 UTAUのスリープモードはそんな簡単には切れないから、気にしていないのだろうが。
「起きているんだろう」 
「分かってるなら訊くな」
 さすがに無視もしていられなくて、テッドは答える。
「返事をしないとは何事か」
 テトはむっとしたようだった。声で分かる。
 感情豊かな少女は、特に怒りの表し方が多様だ。
「独り言かと思ってな」
 結局、相手をしなくてはいけなくなってしまった現状に、ため息をつく。
 どうせろくなことではないのだろうに。
 分かっていても、最終的には放っておけない。
 案外お人好しなのかもしれない。
「君は実に馬鹿だな」
 お決まりの台詞を、いつもよりも弱い声で言う。
 眠気、というものはないが、夜特有の空気に気落ちしているのだろうか。
 スリープモードに入るためには、気を安定させなければいけない。
 データ保持のために、不安定な状態ではバックアップを取れないのだ。
 きっと、うまく気分を落ち着かせられないのだろう。

「……そっちに行ってもいいか」
 案の定、少しの間の後にテトは尋ねてきた。
「駄目だと言ったら来ないのか?」
「行く」
 即答だ。なら初めから訊くなと言いたい。
 布がすれる音。控えめな足音。
 仕切りからテトが顔を覗かせる。
 そのまま、そこから動こうとはしない。
 テッドがきちんと承諾するのを待っているのだろう。
 自分勝手でわがまま放題のくせに、こういう時だけは気を使う。
 どこかちぐはぐで、危なっかしい。目が放せない。
「まったく。
 ほら、さっさと入れ」
 毛布を手で上げて、一人分の隙間を作ってやった。
 捨てられた子猫のようだった瞳に、嬉しそうな光が灯る。
 もぞもぞとベットに上がり、テッドの胸にぴたりと寄り添う。
 腕を伸ばしてやると、そうすることが当たり前だというように頭を乗せてくる。
「温かいな」
 ふふ、と笑みをこぼす。
 猫を飼ったことなどないし、どんな生き物なのかも情報でしか知らないが、きっと似ている。
 腕の中で丸くなっている存在と、気まぐれなところが。
 甘えてきたかと思えば、ふいっとどこかへ行ってしまったり。
 次の瞬間には、何事もなかったかのように、隣にいたり。

「寝ろ」
 テッドは短く告げる。
「言われずとも」
 同じようにテトも答える。
 明日も変わらない日々があるだけだ。予定もない。
 繰り返しの日常の中に、たまにこんな非日常が顔を出す。
 途惑うこともなく、テッドはそれらを受け入れる。
 テトに振り回されるのも慣れていた。本人は、失敗してばかりだと思っているだろうが。
 悪い気はしない。

「おやすみなさい」
 珍しく、テトがそう口にした。
 言うまでにかなり迷ったようで、覗き込むと仏頂面を作っていた。
「……おやすみ」
 笑みをこぼし、テッドは挨拶を返す。
 頭をなで、今は解かれている縦ロールを梳いてやる。
 どうして一人で寝ようとしなかったのか。
 どうしてテッドと寝たがったのか。
 テッドは訊かない。テトも何も言わない。
 いつもそうだ。
 何か意味不明な行動を起こしても、テッドは理由を問わない。
 テトだから。それで充分だった。
 無駄な言葉は必要ない。
 自然な距離感。空いているのかも分からないくらい、隣にいるのが当たり前で。
 迷惑をかけるのは誰にでもするが、甘えるのはテッドにだけだった。

「明日は……」
 テトが小さく呟く。
「一緒に歌うぞ、テッド」
 お願いではなく、命令。否と答えるはずがないと、分かっているからこその言葉遣い。
 何だかんだ言って自分も彼女に甘い。
「お姫さまの仰せのままに」
 仕返しとばかりに、わざと丁重に答えてやる。
 お姫さま扱いが苦手だと、最近になって知った。
 テトにも女らしい恥じらいというものがあったらしい。
 元から丸くなっていた体を、さらに縮こまらせる。
 照れたのだろうと、髪のすき間から覗く赤く染まった耳から判断する。
 ガラにもなく可愛らしいと思ってしまい、テッドは苦笑をこぼした。



 今日は昨日の続きで、明日も、今日の続きで。
 点の連続でしかない毎日の中に、それでも小さな変化はあった。





 テトが最終的に甘えるのはテッドだったら良い。
 命令も、偉そうな態度も、虚勢と言うか甘えだったら良い。
 そしてテッドのお姫さま発言をここでも引っ張るかー! って感じですね。
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]