忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

In the dark  -introduction- Miku side

 カイミク連載スタートです。っていっても一話一話はすごく短いのですが。カイミクって言わなきゃ分かんないくらい名前出てきませんが。
 思いついたネタを書きたいがために、三つのマスター家とも違う話です。
 ちょっと暗めな話。あくまでちょっとだと言い張る。






 ここは暗い。深くて暗い場所。
 ずっと、そこで少女は泣いていた。
 泣いて泣いて泣き叫んでも、声は枯れることなく涙は止まることなく。
 暗くて怖い。静かで恐い。
 それでも“ここ”から抜け出せない。
 少女は“ここ”しか知らなかったから――。



In the dark  - introduction - Miku side




 音も光もない、一面の闇の中。

 少女は起きているのか眠っているのか分からない、曖昧な時間を過ごす。
 上も下もない世界で、たゆたうかのように。
 時々、思い出したように涙がこぼれる。
 もうずいぶん慣れたと思っていたのに、恐怖はいまだ少女をむしばみ続けていた。
 ぽたりぽたりと、音がする。
 無音の世界の中で、少女だけが音を出すことができる。
 泣くだけではない。
 まだ、他にもあった。
「あ……あ……」
 登録されている定型句を使わずに、ただ短く声を発する。
 “声が枯れる”という観念が、自分にはない。
 VOCALOID、だから。
 歌うためのソフトウェア、だから。
 少女は何度も反芻する。
 自分の存在意義。
 言い聞かせていないと忘れてしまいそうなほど、もろい価値。
 怖くなると、いつも思い出す。
 ここにいる理由、を。

 けれど少女はいつまで経っても歌わせてもらえない。
 気がついたときには暗闇の中に自分はいて。
 恐怖だけが感情プログラムを動かした。
 ――マスターは歌わせるために私を買ったんじゃないの?
 幾度となくくり返す問い。
 答えてくれる人など、どこにもいない。
 闇だけが、ただ少女を包み隠し、孤立させていた。

 怖い。こわい。コワイコワイコワイ。
 このまま自分も闇の中に消えてしまいそうで。
 嫌だいやだイヤだイヤダイヤダイヤダ。
 歌うためにあるのに、いつまでこうして過ごしていなければならないのか。
 助けてたすけてタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテ!

 苦しい。悲しい。負の感情に押しつぶされそうになる。
 涙が止まらない。泣きやむ方法が、分からない。
「っああぁぁぁーーー!!」
 力の限り叫んだ。
 誰か。どこにいるか知らないけれど、誰かに届くように。
 この暗く音のない場所から、助け出してくれるように。
 いつか、何も感じなくなってしまうかもしれないことが一番怖かった。
 すべてをあきらめて、音を発することさえもしなくなる。
 闇と同化するように完全に0になってしまうことが、怖い。
 だから、誰でもいいから助けてほしかった。
 マスター。早く自分を起動して。
 他の誰かでもいい。ここから連れ出して。


 悲痛な叫びが暗闇に散っていく。
 声は反響することもなく、むなしく消えていった。





 どういう状況なのとか、意味不明なまま連載始まり。でも終わってもよく分かんないままだと思います(笑)
 それより二人の心の交流を書いていくのを主眼としてますからね! と言いながらまだKAITO出てきてないけど!
 これからどうなるのかお楽しみに~。ちょっとネタバレするならば、バッドエンドにはなりません
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]