忍者ブログ

しあわせの音

VOCALOID・UTAUキャラ二次創作サイトです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Insensitive 2

 さすがに兄さんが哀れだったので、とりあえず救済処置。
 前回の続き。今度はミク一人称。やっぱりうんごく短いです。






「ねえお兄ちゃん、私はお兄ちゃんが好きなんだよね?」



Insensitive 2




 いつものように駆け寄って、いつものように手をつないで。
 なのに今日はいつもと違う問いをお兄ちゃんにした。

「……どうかしたの? いきなりそんなことを訊くなんて」
 お兄ちゃんは一瞬だけ目を見開いて、すぐ穏やかな表情に戻る。
 首をかしげて不思議そうにしているけど、私だって自分が不思議でしょうがない。
 心がもやもやしてる。情報処理速度は変わらないのに、何かがつかえている気がして。
 本当に、どうしちゃったんだろう? 
「ん、ちょっとね」
 よく分からないけど理由を話したくなくて、私は言葉を濁した。
 お姉ちゃんが、お兄ちゃんのこと好きだって言ってたの。
 兄弟としてじゃなくて? って訊いたら、それはアンタの方でしょう。って。
 あれはどういう意味だったんだろう?
 私はちゃんとお兄ちゃんに“恋”をしてるのに。

「ミクが言うんだから、そうなんだろう?」
 落ち着いたお兄ちゃんの声。優しいお兄ちゃんの笑顔。
 やっぱり、大好きだなぁ。
 心がふわふわする。もやもやなんてどこかに飛んでいっちゃったみたい。
 幸せってこういうことを言うんだと思う。
 好きな人がいるって、とっても素敵なことなんだね。
「そっか、そうだよね!!
 うん! お兄ちゃんだぁい好き♪」
 何度も何度も繰り返す言葉。
 いつも同じじゃ能がないかなって思うけど、これが一番ピッタリだから。
「――僕も」
 答えもいつもと同じで……

「僕もミクのことが大好きだよ」

 とくん、と。
 初めて聞く音が耳の奥で鳴り響いた気がした。
 いつもと同じ答えだったのに。
 そのたび『お兄ちゃんの好きと私の好きは違うの』と返していたのに。
 なんで? どうして?
 胸が痛い。うるさいくらいにドキドキ言ってる。
 お兄ちゃんの顔が真っ直ぐ見れないよ。

 私、どうしちゃったんだろ?
 おかしいよ。こんなの、私じゃないっ!

「ミク!?」
 急に泣きたくなってきて、泣き顔をお兄ちゃんに見られたくなくって、私は駆け出す。
 振り返ることなんて……できるはずなかった。





今まで気づかなかった、気づこうとしてなかったKAITOの気持ち。
自分の思いに疑問を持ったことで初めて男としての兄が見えてくる……みたいな。
でもまだ恋愛感情未満だと思u(ry
ちなみにMEIKO姉さんはただ単にけしかけただけという設定。
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]